バイリンガル育児 | Mummyのお小遣い稼ぎ。

Mummyのお小遣い稼ぎ。

国際結婚した貧乏主婦、ハーフ娘1人、もう1人(ハーフ息子)妊婦中の私がネットでお小遣い稼ぎしてます。ノーコスト、ノーリスクで地道に。あとは得意な英語の話、そして体にいいことも綴っています。
<< TOEICおすすめ教材リンク集<アマゾン編> | main | 1000円の情報商材・・買ってみようか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |

バイリンガル育児

主人は英語で、私は日本語で娘に話しています。
娘はまだ1歳と少しですが、すごいですね、両方聞き分けています。
そして、使い分けももうできています。
例えば、猫のこと、主人にはミャオ(Meow)と言い、私にはニャーニャーです。
特にイントネーションは完璧、驚かされます。
環境はもちろんとても重要ですが、本人のやる気や性格も影響してくると思います。



いろんなケースを見てきました。

・親が日本人、でもアメリカで育った子。
 この子は完全にアメリカ人となりました。
 日本語も普通に話せますが読み書きはできません。
 英語のほうが得意。

・ハーフ。日本で育ち、英語にほとんど興味示さず喋りません。
 この子は完全日本人。

・ハーフ。日本で育ったけれど、英語も日本語も堪能。
 おそらくメインは英語。

・日本育ちの日本人。
 英語と日本語の両方を完璧に話す。読み書きも。
 英語はディズニーの番組を小さいころから見せていただけ。
 DVDから学んだとは思えないくらい完全アメリカアクセントネイティブになりました。
 親はまったく英語を話しません。これはすごいケースですね。

・マレーシアで育った日本人兄弟。
 兄は日本が好きで日本語メイン。英語はどんどん忘れています。
 弟は英語メイン、中国語も覚え日本語は話すものの不自然な感じです。   etc.

もちろん親の執念も大切ですが、子供の反応もそれぞれですね~
でも、機会を与えてあげられるのは私たち親だけです。

そう思うと日々熱心になってしまう母でした・・。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ





| 育児 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト


| - | 14:05 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://supermummy.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK

SELECTED ENTRY
CATEGORY
LINKS
インフォトップ売れ筋ランキング
国際恋愛のススメ
ランキングに参加してアクセスアップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
SEARCH THIS SITE
OTHER