英語の発音矯正の方法と必需品 | Mummyのお小遣い稼ぎ。

Mummyのお小遣い稼ぎ。

国際結婚した貧乏主婦、ハーフ娘1人、もう1人(ハーフ息子)妊婦中の私がネットでお小遣い稼ぎしてます。ノーコスト、ノーリスクで地道に。あとは得意な英語の話、そして体にいいことも綴っています。
<< 確実なアクセスアップ**トラフィックエクスチェンジ** | main | 国際恋愛/結婚・・フライト頻度 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |

英語の発音矯正の方法と必需品

英語がある程度話せるようになると、今度は自分の発音が気になってきます。
私はそうでした。
結局・・中級と上級の違いって発音とイントネーションが大きかったりします。
実際、発音矯正してからの伸びは非常によかったです。
因みに現在の私の音はネイティブと変わりありません。

英会話をする上で重要なことって、説明上手になることなんです。
なので、私の語彙力は大したことありません。
ちょっと恥ずかしいぐらいかも。。
だって説明できれば難しい言葉は必要ありません。
ネイティブだって、あれ何ていうんだっけとか言いながら話しますよね。
説明上手+正しい音で十分よく聞こえるもんです。

話を戻して発音矯正、私は2週間でやり直して、1ヶ月練習して完成しました。
もちろん、日本人英語→ネイティブの音にです。
まず最初の2週間は、ネットで発音一覧表を載せているところを利用。
これ、重要です。
自分で作れない音はやっぱり聞こえませんから。
作れるようになると、急にネイティブの言っていることが聞こえるようになります。
今まで聞き逃していた音を拾えるようになるんですね。
1つ1つの子音・母音の発音ができるようになったら、さぁ練習です。
映画でも何でも、ネイティブの言うことを学んだ発音に気をつけて真似します。

そこで「必需品」となるのがこちら。↓



これ、絶対1つは買ってください!!!
種類も値段もピン切りです。
自分の声を録音できれば十分ですから、安いものでいいと思います。

とっても嫌なことなんですが・・・自分の声を聞かなければダメです。
これ、けっこうショックでした。
だって、もっと上手く言えてると思い込んでたんですもん。
恥ずかしくて1日で中止、3日後またしぶしぶ再開しました(笑)
でも、何度も繰り返すうちに自分の弱点が本当によく見えてきます。
たぶん、発音の個人レッスンを受けるよりもよほど効果があります。

そんなに難しくはありません。
ただ、努力は必要です。
コツは、1つ1つの音をオーバーに言うことです。
そして、イントネーションをよく聞いて真似すること。

また、アクセントについてですが、そんなに気にすることはありません。
イントネーションのためにも統一したほうがいいとは思いますが。
因みに私のアクセントはイギリスですが、そんなに強いものではありません。
ま、いわゆる訛りですからね・・ないほうがキレイなことが多いです。
ネイティブ同士でも出身が違うと・・え?ってなりますしね。

懐かしい。
でも、あの時の自分があってこそ今の自分があるんですねぇ。
自分の音に自信があるっていーですよ。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



| 英語 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト


| - | 18:16 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://supermummy.jugem.jp/trackback/47
TRACKBACK

SELECTED ENTRY
CATEGORY
LINKS
インフォトップ売れ筋ランキング
国際恋愛のススメ
ランキングに参加してアクセスアップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko