国際カップル、2人の会話は? | Mummyのお小遣い稼ぎ。

Mummyのお小遣い稼ぎ。

国際結婚した貧乏主婦、ハーフ娘1人、もう1人(ハーフ息子)妊婦中の私がネットでお小遣い稼ぎしてます。ノーコスト、ノーリスクで地道に。あとは得意な英語の話、そして体にいいことも綴っています。
<< 映画鑑賞 トワイライト | main | ハリウッドエアー**エアブラシで簡単完璧メイク** >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |

国際カップル、2人の会話は?

うちは英語です。
知っている限りでは国際カップルの子たち、さまざまです。
日本語のところと相手の国の言葉のところと半々です。
第3国で出会った違う国籍の2人とか、英語でお互い第2言語だったり。
はたまた・・片言で会話していたり。。

言葉って、単なる文字の並びだけではないですよね。
旦那くんとのコミュニケーションでいつも思います。
それぞれ文化的シチュエーションや感覚が組み込まれています。
それがちゃんと見えるようになったのは、かなり話せるようになってからでした。
自分が相手の言葉を話していれば、相手のことはよく分かってあげられますが、
相手には自分の国民的特有な感覚って分かってもらえません。
そんなとき、説明するのが面倒だなって思ったりします。
または、どうせ分からないだろうと・・心にしまっておくことも。

一番いいのは、叶うのならお互いの国にある程度の期間住んでみることですよね。
相手の国のことを学ぶと同時に自分の国の良さに気づきます。
そんなとき、国際結婚という自分の選択に間違いはなかったと確信するのでした。

〜格安航空券はもう買わない!〜『驚きの無料航空券入手法』






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



| 国際結婚 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト


| - | 18:21 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://supermummy.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK

SELECTED ENTRY
CATEGORY
LINKS
インフォトップ売れ筋ランキング
国際恋愛のススメ
ランキングに参加してアクセスアップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
SEARCH THIS SITE
OTHER