英会話が上達しない人の特徴 | Mummyのお小遣い稼ぎ。

Mummyのお小遣い稼ぎ。

国際結婚した貧乏主婦、ハーフ娘1人、もう1人(ハーフ息子)妊婦中の私がネットでお小遣い稼ぎしてます。ノーコスト、ノーリスクで地道に。あとは得意な英語の話、そして体にいいことも綴っています。
<< 無料で被リンクを増やす | main | 英会話上達**人の得意なところを盗む** >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |

英会話が上達しない人の特徴

また偉そうに勝手なことを個人的な主観でお話しますが・・。
いろんな人を見てきていつも思うことがあります。
世の中にはいろんなタイプの人がいます。
やっぱり積極的でポジティブ、口が達者な人というのは言語も上達します。
また、余計なことは言わないにしても自分の意見が言える人も上達します。
けど、もぞもぞしてしまう、発表が苦手な人はやっぱり不利だと思います。

私の母はもう10年以上も英会話がんばってますが、あまり伸びてません。
ゆっくり分かりやすいように導いてあげれば答えは返ってきますが・・。
初心者ではないので、話ができないわけではないけれど、いまいちです。

先日久しぶりに電話で話していて思いました。
母はけっこう受け身です。
そして自分の意見がないことがけっこうあります。

母:アバター見てきたよ。

私:へぇ、どうだった?

母:うん、よかったよ。

し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん。

そう、感想はよかったの一言で、どこがよかったとか見たほうがいいとかなし。
なので、すかさず私が質問攻めをしない限り会話はこれで終わりなんです。
けど、質問する方もだんだん疲れてきます。
または、この人はそれ以上話したくないのかと受け取る人もいます。

母は単純に人に言うほどの強い意見はなかったのだと思います。
決してそれが悪いわけではないです。
人それぞれですから。
ただ、私が知っている限りでは、こういうタイプがいるのって日本ならでは。
いろんな国の人と出会いお話する機会が幾度かありましたが。。

もう一言が話の展開となります。
なかなか上達しない人、受け身になっていませんか?
日本語の日常でも少し姿勢を変えるだけで、語学習得にもプラスになるかも。

おすすめ3週間・英会話基礎力UPプロジェクト!



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



| 英語 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト


| - | 21:27 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://supermummy.jugem.jp/trackback/70
TRACKBACK

SELECTED ENTRY
CATEGORY
LINKS
インフォトップ売れ筋ランキング
国際恋愛のススメ
ランキングに参加してアクセスアップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko